投資家アフロ奮闘blog

無数にあるブログの中から 何かの縁で私のブログを読んで頂き誠にありがとうございます。 初めまして投資家のアフロと申します。 20歳で飲食店を企業し、2年で潰し残ったのは多額の借金。必死にお金の勉強をし27歳で投資を始めて3年かけて借金全額返済出来ました。31歳 【投資は人生を変える!】をもっとうにブログを書いています。 東京在住 既婚 趣味は登山とお酒☆宜しくお願いします。

今後のEthereumの動きは!?

はい! どーも投資家のアフロです!

 

今回はEthereum (イーサリアム)の気になる今後の動きを書いていきたいと思います( *`ω´)

 

 

皆さんも知っての通り!

Ethereum(イーサリアム)はビットコインと同じく「仮想通貨」の一種ですね( *`ω´)

 

ビットコイン以外のコインはアルトコインと呼ばれますが中でも代表的なコインの一つと言えるのがこのEthereum(イーサリアム)です!

 

Bitcoin同様に中央にコントロールする管理者はいません( *`ω´)

 

 

将来的には現金の取引のみでなく、株式や証券など資産の取引に使われることが期待されている凄い奴です( *`ω´)

 

ただ、そんな凄い奴でも色々なトラブルも起きています!

 

・ウォレット脆弱性が発覚!

200億円以上に相当する通貨の取引が凍結されるトラブルが起きた!仮想通貨を電子的に保管するシステムを「ウォレット」と呼ぶが、主に企業が利用しているウォレットにハッキングの恐れのある重大な不具合(脆弱性)が見つかったためだという( :`ω´)怖いね…

 

ただ実際にはハッキングの被害は出ていない様です(o^^o)

 

 

・37万4000ドル(約4200万円)持逃げ事件!

37万4000ドル(約4200万円)もの資金を仮想通貨「イーサリアム」の仕組みを通じて集めたばかりのスタートアップが、突如として姿をくらましてしまうという事件が起こった!

 

これは、完全に出資詐欺ですね( :`ω´)怖いね…

 

多々トラブルに見舞われているイーサリアムですが、安心して下さい!

 

価格は 着実に上がっています!( *`ω´)

 

だてに天才数学者チャールズ・ホスキンソンが手掛けた通貨じゃないってことですね!

 

2018年もイーサリアムに要 注目でいきましょう!

 

イーサリアムの動向は これからも記事にしていきますので宜しくお願いします( *`ω´)

 

ありがとうございました( *`ω´)

 

f:id:k7ys3jmu286:20171122081753p:image